すみやで旧友と再会!!!

今日はお昼ご飯を早めに食べて
じょうくんしゅうくんと街までてっちゃんぶーぶでお出かけしました。

目指すは呉服町の すみや(CDとか楽器とか楽譜とか売っている大きなお店)。
ケツメイシの さくら の楽譜を買いに行きました^^

昨日 携帯にダウンロードしたのはイントロだけなので^^;
より正確に弾きたいなぁと思ってicon05

久しぶりにすみやに行ったら、楽譜売り場の位置が1階から2階に変わっていた。
えーっ☆ そうかぁ。ずいぶん来てなかったもんなーと思いながら
えっちらおっちら3人で2階に上がり、
ようやく楽譜売り場に辿り着きました。

クラシックやらギターやらロックやらなにやらとたくさんの楽譜が並ぶ中、
ケツメイシ…ケツメイシ…と探していると、
目の前で大きな男の人が楽譜に見入っています。

ちらっと見てみると   ん?

んんん!!!???すごぉく見覚えが。。。

ちがったらどうしよう、、、ちがったらどうしよう、、、
でも きっとそうだ。。。

「・……・…だいち?」

男の人が顔を上げて私を見ました。

「・…あーっ!!!」

間違いなく、大地くんだった^^ 高校時代の同級生☆

私  「なんでこんなところでー!ちょっとすごくない!?」
大地「オレだってここにくるのは10年ぶりくらいだよ!なんか運命感じちゃうなぁー^^」

ひとしきり意外な場所での再開に驚いたあと、
せっかくなのでみんなでパチリ☆

すみやで旧友と再会!!!

左端が大地くん 真ん中が私 右端がじょうくん 手前がしゅうくん

そして私が、店内を駆け回って遊ぶ息子達にあたふたしていたら
一緒にケツメイシの楽譜を探してくれて、しかも見つけてくれたのでした。
どうもありがとう!!!

大地くんはというと、今日が 
ピアノの先生である大地くんのお母さんのお誕生日なので
ジャズのピアノの楽譜をプレゼントしようと選びに来ていたのでした。
やさしーーー☆

大地くんは 私が高校時代で一番仲が良かったお友達。
(同性が苦手だった私^^;)
私の実家に泊りがけで遊びに来たこともあったよね^^
映画好きだった私達。
他のお友達も交えて よくビデオを一緒に観たよねー☆
グループでディズニーランドにも2回も行ったね。
日帰りだから帰りは疲れてきつかったなぁ^^;

あー若かったなぁ。。。だって10代だったなんて!!!

それがもうお互いに結婚していて 30歳過ぎているなんてicon07

彼のお母さんと私の母のんのもとても仲がよくて
私と大地くんが高校を卒業してからも
よく母親同士で遊びに行っていました。

あー懐かしい!!!

せっかくなので みんなでお茶することに^^

近くのカフェに行ったのだけれど
じょうくんしゅうくんがどたばたしていて
ちっともゆっくりお話できなかったよーicon10
あっという間に時間が過ぎちゃった。。。
せっかくだったのに残念icon10


「全然変わらないね。昔みたいに、はしゃぐ麻衣ちゃんを見たら、懐かしい気になったよ …」

と あとでメールをくれました。
どうもありがとう!!!

…つまり昔から はしゃぎすぎ…^^;
そりゃ 

「Calm down^^; Take breath☆」

って 大地に言われるわぁ^^;

今度は奥さんと一緒に、我が家にも遊びに来てね!!!


この記事へのコメント
姫さんのブログってサバサバした感じがして好き。わかりやすくて。
自分も男友達の方が付き合いやすくて、ざっくばらん。
でも同性にはない観点、感性は勉強になりますね(^^)
Posted by なんちゃん@携帯 at 2006年08月10日 21:45
なんちゃん コメントありがとうございます^^

意識したことなかったのですが
私のブログはサバサバだったんですね^^
好きだなんて☆ありがとうございます!!

そぉなんですよ!
同性にはない観点、感性が面白くて☆話しやすくて楽しくて^^
ほんと勉強になるなぁーと思います。

そして ずっと友達でいられたらなーと思います^^
Posted by ひめ at 2006年08月10日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
すみやで旧友と再会!!!
    コメント(2)