人間関係 腹八分ではなくて腹六分

人間関係 腹八分ではなくて腹六分

左がしゅうくん(切れちゃってゴメン^^;)右がじょうくん 真ん中が私
みんなでにこicon02


人間関係で一番大事なのは 腹八分ではなくて腹六分

これはオーラの泉で美輪さんがおっしゃった言葉。

「夫婦 恋人 親子 仕事関係 すべて腹六分でおつきあいを
 親しき仲にも礼儀あり」

付き合いが深くなると 甘えが出てくるからうまくいかなくなる
ということをおっしゃっていたかな。

すごくうなずける。。。

世の中全員 最後まで腹六部でのおつきあい

そうできたなら、あらゆるもめごとは激減するだろうなぁ^^;

親子や夫婦も腹六分 というのが
難しいところなんじゃないかしら。。。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
人間関係 腹八分ではなくて腹六分
    コメント(0)