ハートのドーナツ

コープにお買い物に行くたびに

私  「何が食べたい?」
しゅう「えーと ドーナツー!」
じょう「ドーナツー!」

と言っていたじょうくんしゅうくん。

しまじろうの好物がドーナツで
こどもちゃれんじのご本によく登場します。

今まで2人ともドーナツの食感が好きじゃなくて食べなかったのに^^;
このごろはドーナツが気になって仕方がないみたいicon01

けれども どういうわけか
コープのパンのコーナーにもデザートコーナーにも
ドーナツがない!!!

というわけで
自分でつくることに^^

型抜きはクッキー型を使いました。
大きいハートと小さいハートを重ねて抜くと 
できた!!ハートのドーナツicon16

ハートのドーナツ

今日のおやつです^^

薄力粉と強力粉を混ぜて作るオールドファッションタイプ。

お昼寝からすでに起きていたしゅうくんは とことこキッチンにやってきて

しゅう「ママ!なにつくってるの?^^」
私  「ドーナツよ^^」

しゅうくんにぱぁっ☆

しゅう「じょじょとちゅっちゅが ドーナツたべたーい!っていってたからー!!」
私  「そうよ^^」

またリビングにとことこ歩いていき、

しゅう「ドーナツだって☆」

と夫(やっとお仕事お休みでおうちにいた) に報告していました^^;

できたよーと呼ぶと、

しゅう「わぁぁ!ドーナツ!ハートだぁ!!」

と大喜びでダイニングの椅子に座ります^^


しゅう「いただきまーす!」

ハートのドーナツ

しゅう「おいしー^^」
夫  「すーごいさくさくー!」
私  「だってオールドファッションタイプだもん^^」


じょうくんはまだすやすやお昼寝中。。。

私  「じょーくーん!もぉおっきしてー!ドーナツ一緒に食べよー!!」

と キッチンから呼ぶと

じょう「ら☆…ら☆…ら☆」

と言いながら にこにこicon02で起きてきて、
椅子に座ります^^

夫  「じょーくん ドーナツ食べよーっていうから起きてきたの?」
じょう「おきてきたー☆」

ハートのドーナツ

寝起き全開のお顔でパクっ☆icon02

みんなに大好評でよかった^^
またつくろーっとicon05


この記事へのコメント
ドーナツ。ちっちゃい頃、母がよく作ってくれました。
たまに厚くしすぎちゃって、中が生のがあったり。
甘い香りと油のにおいが懐かしいです。
Posted by じゅんこ at 2006年06月27日 22:43
じゅんこさん コメントありがとうございます。
素敵ななお母さんですね^^

子どもの頃、母親が作ってくれたお菓子とか
母親と一緒に作ったお菓子とか
いつまでも心に残るものですね^^
Posted by ひめ at 2006年06月27日 22:52
よくホットケーキミックスで作ってました。勝手にオールドファッションタイプになってくれて助かりました(^-^)
某ドーナツショップは近くを通るだけで胸やけがするので、久々に我が家で作ろうかなぁ?
Posted by なんちゃん@携帯 at 2006年06月28日 11:40
なんちゃん コメントありがとうございます。
ホットケーキミックス☆以前はコープのを使っていたのだけれども
我が家は最近 めっきり買わなくなってしまいました。。。
友達がそれでドーナツを作ってたけれども
オールドファッションタイプになりますね!

我が家で作ったドーナツ、コープで買ってきたばかりのサラダ油で揚げたのに
私だけ胸焼けがしてしまった。。。
自分で作ってもだめなのかしら(:_;)
Posted by ひめ at 2006年06月28日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハートのドーナツ
    コメント(4)