母のおにぎり

昨日の夜、全然復活しない私のために
9時過ぎまで我が家にいてくれた母のんの。

のんの「お買い物していかなくちゃいけないし。。。明日早くから用事があるし。。。も帰るよー」

と自分のハンドバックを何度持ち上げ、
私の全然だめな姿を見てまた何度バックを戻したことか^^;

のんの「も 帰る(とハンドバックを持つ)」
じょう 「ママ!おにぎり食べたいよーぉ」
私   「じょじょ ごめんね。ママ調子悪くてちょっとまだ。。。」
のんの「・………もー☆(ハンドバックを置く)じゃ おにぎり作るよー」

手際よく具を作って
おにぎりを握って息子達に食べさせてくれました。

そして リビングのソファで倒れている私のところに来て

「まこも食べる?作っておいておくからね」

と言って

母のおにぎり


私一人では食べきれない量を作っておいてくれました。夫の分もだね^^

のんの「かあさんがよくこうやって お醤油のおにぎりを作ってくれたicon01

握りながら ひとりで呟いていた母。

子どもの頃から見慣れた 母のんののぱんぱんなおにぎり。
絶対 三角じゃないのicon02

この母のおにぎりが 私はだーい好きー☆


この記事へのコメント
同じく、絶対三角じゃないねん。。
なんでやろう?? なんかの法則あるんかなぁ??
Posted by みきおくん☆ミ at 2006年07月25日 01:04
みき コメントありがとう!!!
わぉ☆ほんとに!?^0^/

みきママも実は北海道出身でしょ???^^;
とすると私とみきは兄妹になっちゃうかもしれないけれど^^;;;

超かわいいみきママと母のんのが出会ってお話したとしたら
どんななるんやろうねー^^

まぁ みきママがのんのに
コーヒー瓶の蓋でだまされちゃうんだろうけれど。。。^^;
Posted by ひめ at 2006年07月25日 03:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
母のおにぎり
    コメント(2)