おっきしたら のんのくるぅ☆

月曜日の午前中に病院に連れて行こうと土曜日から決めていました。
なので朝起きてじょうくんしゅうくんに朝食を食べさせながら、
「早く食べておでかけするよー^^」
と言いました。

しゅう「おかいものー☆」

としゅうくんはにこにこです^^

ママ「んー?おでかけだよー^^てっちゃんブーブに乗るよ」
しゅう「じどーかんいくぅ!」
ママ「しゅうくん今日は児童館お休みなんだって。昨日パパと一緒に行ったじゃない^^
    豆まきもしたでしょ?」
じょう「したー!」
しゅう「しー!おー!おー!ぴー!こーぷいくぅ!(COOP コープ 生協のこと)」
ママ「コープも昨日行ったから行かないよー^^;びょーいんいくよぉ
しゅう「……びょーいんいかないー☆」
じょう「じょはびょーいんいくぅ☆あー するぅ☆(先生にお口をあけて見てもらうこと)」
しゅう「しゅーくんはいかないー!あー しないー!」
 
昨年末、救急車で運ばれて先生に診察してもらった記憶がとってもよくないみたいで
しゅうくんはすっかり病院嫌いになっちゃいました。
だからちっちゃい声で言ったんだけどねー^^;聞こえちゃった。

しゅうくんは一昨日からお鼻と咳が出ちゃうので先生に診てもらい、お薬ももらいました。
じょうくんは喘息の定期検診でお薬が出ました。
病院に連れて行くのも双子だと赤ちゃんの頃は大変だったけれど、
今は私にとことこついて歩いてきてくれるようになったし、
待合室でも座ってご本を読んでくれるのでほんとに楽になりました。

病院からの帰り道、

しゅう「こんどは しー!おー!おー!ぴー!こーぷ いくぅ☆」
ママ「しゅうくん行かないんだって^^;おうち帰るよー」
じょう「おうちかえんないー!のんのてっちゃんちいくぅ!」
ママ「今日は行かないからー^^;」

おうちに帰るのがつまんなさそう。車中でもいつもなら通り過ぎる車やトラックのことを
いっぱい教えてくれるのに、二人とも無口でした。
そのうち寝そうでした。もう1時を過ぎていたけれどお昼ご飯がまだなので
二人を寝かさないように次から次へとお歌を歌って起こしておきました。

おうちに着き、お昼ご飯を食べて歯を磨いて
いつものように二人ともご本を持って2階に上がります。
私がお布団で読んであげて、さぁもうねんねよー、と言ってふたりがころん☆と寝転びました。

じょう「おっきしたら のんのくるぅ☆」

自分でちびちび毛布をかけながらじょうくんが呟いたのでした。
じょうくんに、私の母がくるよーとは 一言も言ってなかったのに。
くるかどうかも定かではなかったし。。。
けど、じょうくんしゅうくんが寝ている間に ほんとにのんのが来てくれたのでした^^
すごーい☆起きてきた二人も大喜びでしたicon01





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おっきしたら のんのくるぅ☆
    コメント(0)