…かたい☆

…かたい☆

バレンタインデーに私の母、のんのがおうちに遊びに来て
チョコケーキやプリンなどたぁくさんのお菓子&ぴょんぴょん跳べるお馬さんのプレゼントを
持ってきてくれました。
じょうくんしゅうくんは早速おおはしゃぎで乗っています^^

「おーま(お馬)のおやこは なかよしこよしぃー♪」
と二人で二部合唱しながら仲良く飛び跳ねていたのでした。
これでインフルエンザで外遊び禁止令が続く毎日でも
疲れて寝つきがよくなってくれるかなぁ^^;

今日は昼間、じょうくんしゅうくんとお買い物に行って
小あじがあったので夜ごはんにあじの南蛮漬けを作りました。
じょうくんしゅうくんは初めて食べます。
3度揚げして頭も食べられます。
大丈夫かな???と心配だったけれど、小さく切って二人のお口に入れてみました。

しゅう「…かたい☆」
ママ「そうだねー^^;よくよぉく噛み噛みして食べてね。あごが丈夫になるからね!
    あごってここよ(と指差して教える)」
じょう「ここー!(ともぐもぐしながら自分のあごをなでる)」
ママ「そうよ^^よぉくもぐもぐね^^」
じょう「おいしい☆」
しゅう「おいしい☆」

あーよかったー^^
かたい☆って言うから、ぺっ☆って出されちゃうかと思ったー^^;
二人とも一匹ずつ食べてくれました。
これならまた小あじがコープにあったら作ってみようicon02


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
…かたい☆
    コメント(0)