趣味

岡山への旅では、新幹線の中で母のんのとひとしきりおしゃべりしたあと
母がうとうと寝ちゃうと私はいつも岡山までの長時間、すごくすごぉく暇になるので
今回は駅の売店で本を買っておきました。
手軽な雑誌でもいいのだけれど、実は女性雑誌はほんと苦手な私^^;
これがもてヘア!春の流行は!ストレッチパンツはもう古い!
などなど読んでるとすごくすごく精神的に疲れてきちゃう。。。

なので必ず単行本です。
駅の売店で狭いのであまり読みたいジャンルがなかったけれど
よくよく探してみると気になるタイトルが。

女が35歳になったら読む本 (中山み登りさん)

うむむ。手の届くところに迫ってきている歳だし、読んでみようかな、と
購入しました。
内容は20代後半から30代~40代で未婚の女性向けなのですが
30代で双子の子持ちの私にもとても面白い本でした。
なんたって様々な年代の女性達の実体験のリサーチがすばらしい^^
出産を機に会社を辞めて以来 すっかり家庭ぼけしている私は
みんな頑張っているんだなぁ~、すごいなぁ~、そういう考え方もあるなぁと
ひたすら感心しちゃいました。

そんなわけであっという間に読んでしまい、
帰りの新幹線を待つ間にもう一冊購入。
これまた駅のホームのキオスクなので読みたいものがなかなか見つからず。。。
んー、トヨタの成功術とか読んでも今の私にはちと必要性が。。。などと悩みながら探していくと

幸運を引きよせるスピリチュアルブック (江原啓之さん)

んー!これは読んでみよう!と即購入^^
意外と新幹線では時間がなくて今もまだ読み進めている途中だけれど
2冊を読んで簡単な感想が思い浮かびました。

女が35歳になったら読む本 は人の生の実体験からの言葉で
これからの実践法をわかりやすく記されていて、
幸運を引き寄せるスピリチュアルブック は実践法からさらにその時の魂のありかたを教えている。
そんな気がしました。
つまり私が選んだ本はジャンルでいえば全然違う2冊だけれど実は繋がっていて
今私が心から知りたいことが書かれているから私はこの2冊を選んだんだなぁ。。。
と思いました。

本屋さんや図書館で一人で本を読んで過ごす時間が学生の頃から大好きな私。
今の日常生活ではちょこちょこしか時間が取れないから本屋さんも図書館も行けないし
あまりお目当ての本が読めないけれど
また本屋さんでゆっくり読みたい本を探してみたいなー^^



この記事へのコメント
いい本に出会えてよかったですね。
わたしも本は読みます。
自分探しというか自分磨き的なジャンルが多いです。
読むと理解はできますが、実行に移せるかどうかが問題なんですー。-
で、そんな問題から逃げ出すわけではないのですが、いま読んでるのは三国志。これなら、自分が追いつこう!なんてがんばらずに読めます。
Posted by 清水小町 at 2006年03月15日 21:21
清水小町さん コメントありがとうございます。
三国志面白そうですね!
私は歴史物、じつはまだチャレンジしたことないんです^^;
歴史は大好きなのですけど。
Posted by ひめ at 2006年03月15日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
趣味
    コメント(2)