ごま あまぁいねー!

ごま あまぁいねー!ごま あまぁいねー!

左がじょうくん、右がしゅうくん。
実家で朝食をいただいたとき
トーストにゴマペーストをつけて食べてこうなりましたicon02

「ごま あまぁいねー!」

と2人ともお気に入りです^^

2人がリビングで遊んでいた時の会話が聞こえてきました。
なにやら姉のおこちゃんに買ってもらった車たちで遊んでいるみたい。

しゅう「つながってごーごーするぅ」
じょう「なになに?」
しゅう「はたらくくるまで うぃーん!したら くれーんしゃになるの
    で これとこれでつながるの」
じょう「つながっていくの?」
しゅう「たかぁいよ☆」

最近は随分長く2人で会話するようになりました。
じょうくんはしゅうくんにけっこう質問していることが多いかな^^
「これで?あそぶの?」
とか
「ん?ないの?じゃ いっしょにさがすか?」
とか^^


さらに

しゅう「ひとりできたんだってー まつざかや(松坂屋)」
じょう「すごいねー ママねー☆」
しゅう「のんのまでー☆」
じょう「すごいねー☆ ううぅぅ~ ふぁんふぁんふぁん☆(パトカーを動かしている)」

なにがすごいのやら^^;
車を動かしながら私がそれに乗っていると想像して遊んでいたのかな。
のんのもいつも一人でのんのぶーぶに乗っているからかな。

自分で車を運転してどこかにいける、ということがすごいなぁと感じているのかな。
大きくなることへの憧れが出てきたのかしら。

私 「じょもちゅもまだぷちからー^^」
   (じょうくんしゅうくんもまだしまじろうのこどもちゃれんじ ぷち だから)

と言うと、じょうくんは必ず

じょう「ちがう~☆ もうぽけっとー」

と言い返します。
そうだね。
2人とも4月からは、ぷち から段階が進んで こどもちゃれんじの ぽけっと になるんだよね^^
嬉しいけれども なぜかとてもとても淋しかったりして。。。

ぷち の3月号で来たDVDの
こんなにおおきくなぁったよ~♪おはよう おやすみぃ ごめんねありがと~♪
かして どうぞで にっこにこ~♪おともだちとー なかよしー えっへん☆
という歌を聞くと
あーそうだよなぁ。おはようもおやすみも、ごめんね ありがとも
言えるようになったよなぁ。。。と
感慨深くて思わず涙が出ちゃう私でした^^;

いつまで
「ちがう~☆ もうぽけっとー」
って言ってくれるかな



この記事へのコメント
コメントありがとうございまっした。

双子ちゃん、かわいいですね。
子育て、大変でしょうけど、いっぱいサポート受けて、楽しんじゃってください。
Posted by 魔女っ子 at 2006年03月27日 08:29
魔女っ子さん コメントありがとうございます。
双子は赤ちゃんの頃、ほんと親や皆さんのサポートなしでは育てられなかったです。
道を通り過ぎる人まで双子のベビーカーを見ると暖かな言葉を掛けてくれて
ほんとにほんとに感謝しています。
双子でよかった!と日々かみしめる毎日です。

ようやく3歳が目前まできましたが、今が一番可愛い!
赤ちゃんの時もそう思っていました。
これからいくつになってもきっとそう思うのでしょうね^^
Posted by ひめ at 2006年03月27日 10:02
これからもずっとかわいいですよ!
わたしね、、、いったい一日に何度 「かわいい!」を言うんだろう、そして、いままで何度言って来ただろう、って計算してみたことあるんですよ。
もう15歳と12歳なのにいまだにこんなに言いつづけていいのかなっておもうほど。このごろ自分がおばあさん、この子は孫、と錯覚するほどかわいいがってます。病気?
Posted by 清水小町 at 2006年03月27日 14:45
清水小町さん コメントありがとうございます。
15歳と12歳なんてもう大きいですね。
言霊を信じていますので
いっぱいいっぱい「かわいい」っていうほど
親の思いは増して伝わる気がします^^
こんなに愛されて幸せですね
Posted by ひめ at 2006年03月27日 16:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ごま あまぁいねー!
    コメント(4)