おさかなさーん みるぅ☆

おさかなさーん みるぅ☆

昨日の夜ごはんに小あじの南蛮漬けを作りました。
コープで小あじを見つけるとどうしても作りたくなってしまいます^^;
じょうくんしゅうくんにとっては2回目です。

初めて食べた時は

「…かたい」

という反応だったけれども今回はどんなんかなー^^;

3度揚げしてあるので頭からさくさくっと食べられます。
夫のリクエストでお酢のタレにつける前の揚げたあじに塩を振って見ました。

夫 「すぅげーぇさくさく!!」

なんだとか^^;
なので ちびちびあじに塩を振って息子達にも手渡したら
頭からさくさく食べていました^^

おさかなさーん みるぅ☆おさかなさーん みるぅ☆

左がしゅうくん、右がじょうくん。

「おさかなさーん みるぅ☆」

と、まだ下ごしらえしている時から楽しみにしてくれていたのでした。
パパと一緒にたぁくさん食べてくれましたicon02

食べ終わったあと、キッチンのバットに残っている小あじたちをつついて
「…なにしてるの」
と私に注意されてた夫でした^^;


この記事へのコメント
じょうくんしゅうくん、おさかなあたまから食べれてえらいねえ。
むすめは「かわいそう、捕られなければ海で泳いでいられたのに」といって躊躇しますが、「ちーちゃんのからだになって学校行ったり遊んだりできるんだから、うれしいって。ゴミ箱行きにしないように食べてあげようね」となんとか食べさせてます。刺身は食べないむすめですが煮魚・焼き魚は好きです。
Posted by 清水小町 at 2006年03月28日 08:04
清水小町さん コメントありがとうございます。
お魚さんがかわいそう、という感覚は息子達にはまだないみたい^^;
むすめさんは感受性が豊かですね☆
命をいただいて自分たちが生きていることを伝えていくのはとても大事なことですね。
Posted by ひめ at 2006年03月28日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おさかなさーん みるぅ☆
    コメント(2)