児童館

児童館

昨日はじょうくんしゅうくんとてっちゃんぶーぶで近所の児童館に行きました。

児童館の魅力は たくさんの本が借りられること^^
図書館に行くよりとても近いし
我が家にはない魅力的な絵本がたぁくさんあるのですicon02
3冊ずつ借りてきてはお昼寝や夜寝る前に
じょうくんしゅうくんに読んで聞かせています。

もうひとつ魅力なのは、お天気が心配な日でも
体育館で思い切り体を動かせること!

児童館児童館

左がしゅうくん 右がじょうくん。
体育館でぶーぶに乗れるのです^^二人ともいつも大はしゃぎ☆

この日は体育館に行ったらぶーぶが出ていませんでした。
すると とことことあちこち歩き回って挙動不審なじょうくんしゅうくん。

私  「どうしたの?おもちゃで遊ばないの?」
じょう「だって ぶーぶがないものぉ」
しゅう「ぶーぶをさがしているの」
私  「^^そっかぁ。じゃ 受付のお姉さんに聞いてみようか^^」
じょう「(お姉さんに)ぶーぶ どこ…?」
しゅう「ぶーぶ かしてー…」

消え入りそうなお声でもじもじたずねるじょうくんしゅうくんでした^^;

あぁ!今日はまだ出してなかったね、と言って
急いでたくさん出してくれたのでした^^

2人とも大喜び^^靴下が真っ黒になるまで乗り回しましたicon01


 


この記事へのコメント
近くにいいところがあるんですねえ!
いいなあ。
?写真では貸切状態のようですが?
Posted by 清水小町 at 2006年04月14日 08:08
清水小町さん コメントありがとうございます!
私も息子たちが1歳になるまで知らなかったので 
あーもっと早く知りたかったなぁと思ったものでした。
静岡市には何箇所かあるみたいですね。
清水区はないのかなぁ。。。

まわりにお友達がいました。
お写真にのせてはと思って 息子たちだけのショットでした^^
Posted by ひめ at 2006年04月14日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
児童館
    コメント(2)