ママいやぁ!

ママいやぁ!

サーモンの上にいくらがのったおすしを頬張るしゅうくんです。
じょうくんもしゅうくんもいくらが大好きで
「つぶつぶぅ~ん☆」
と催促していくらのしょうゆ漬けだといくらでも食べちゃいます。

今朝のことですが。
私の母、のんのがおうちに泊ると、のんのが寝てるおふとんに
とことこ歩いていってしゅたたっ☆とすべりこむしゅうくん。

「横見るとちっちゃなお顔で寝てるのよー^^」

と のんのもしゅうくんと寝るのが好きみたい^^
じょうくんはしゅうくんが移動するより先にママのお隣にいつのまにか来ていました。
と、しゅうくんとのんのの会話が聞こえてきます。
じょうくんもむくっと起き上がり、のんののお布団に向かいます。

けど、狭くてじょうくん用の場所は十分にありません。

のんの「じょうくん狭いから無理じゃない?場所ないもの」
しゅう「じょーくん!ばしょないよ!」
じょう「のんの どいて☆」
のんの「えーっ^^;」

そんなわけでのんのは私の布団で寝て、
じょうくんしゅうくんはのんののお布団で二人で並び にこにこしながら寝たのでした^^
何がしたいのかなー^^;

みんな起きて朝ご飯を食べたあと、
私はうんちしちゃったじょうくんのおむつを変えて
じょうくんと くすぐりごっこをして遊んでいました。
しゅうくんはのんののお側でおもちゃのブーブでのんのと遊んでいました。

その後私がキッチンを片付けていたら、しゅうくんがゴミを捨てようと
とことこ歩いてきたので彼を抱きしめて捕獲しました^^

しゅう「ママいやぁ!ママじょーくんとー!」

私ははっとしました。
しゅうくんはよくのんのと遊ぶので、
私はなかなかのんのの側に行かず、一人で遊んでいるじょうくんを構うことが多いのですが
しゅうくんにとっては、私はいつもじょうくんといる、という図式ができちゃってるのかな。。。
もしかして朝、私のおふとんに来なかったのはじょうくんがすでに来ていたからかな。

捕獲されたまま
「ママいやぁ!」
ともがくしゅうくんにくすぐり攻撃しました。
「あははは☆」
とすぐに大笑いです。
くすぐるのをやめたら
「まだぁ!」
とくすぐり攻撃を催促します。
特にお首の辺りが弱いので
「しゅうくんかわいいからたべちゃうかなー^^」
と言いながらお口でお首をくすぐります。
しゅうくんは笑いながら
「ママたべちゃうかなぁー☆」
と言ってちっちゃなお口を大きく開けてママのお顔を食べるマネをしました。

「ちゅっちゅー LOVE!」
と抱きしめたら、
「ままらぶぅぅぅ!!!」
と抱きしめ返してくれました。

さぁおしまいね^^と降ろしたら

しゅう「あーたのちかったー☆^^」

と言ってとことこ歩いていったのでした。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ママいやぁ!
    コメント(0)